U・M様の運命を東洋銀河占星術で看る!

如何なる星の下に・・・・・・・・・・・・・〈オリエンタル銀河占星術〉

鑑定依頼ノートより

U・M様(女性)1954年 大阪府出身。※誕生月日は非公開

第一宿命星:獅子座のα星レグルス。
第二宿命星:天秤座のβ星ズベン・エス・カマリ。

4月の宵の天頂には双子座、蟹座、獅子座、乙女座といった星座が、右から左へ並んで見えますが、大熊座の北斗七星の柄杓の底のγ星から、真下に線を引くと獅子座のレグルスに当たります。獅子の胸のあたりにある一等星で、蟹座のプレセベ星団より秋分点へ向けての黄道上にある星です。
鉤形の星座の配置は、獅子の頭から首にかけてレグルスに至る「獅子の大鎌」と呼ばれる部分で、日本では「樋かけ星」ともいっていました。
星象は蛇の頭(かみつくもの)。

あなたは職業がすべての支えとなる生まれで、職を持ってはじめて生活が安定しますが、波乱の生涯が暗示されています。「星に願いを・・・」と言うように、あなたは理想と夢を持ち、それに向かってひたすら働きます。

知識も広く、善悪どちらにも強く、猛々しさと優しさの二面性をもっています。
他人には差別するようなことなく接し、悪を見抜くことも得意です。そのために、人を欺くことはあっても、騙されるようなことはないでしょう。

一般に小柄で、地味で淡白な感じです。シンが座っていて、意地っ張り。どちらかと言えば、無口なほうですが、手は八丁。バイタリティーがあり働き者で、やりくりも上手で几帳面。根が正直で善良ですが、正直すぎて言葉つきなどにどこかケンがあり、人に誤解されやすいでしょう。そのため、取引先や町内の有力者、学校の無能な教師、職場の上司の中にはあなたを良く思わない人もいます。

日頃は優しげな雰囲気を漂わせていますが、内面には激しい気性をもっていることから、別名「女闘士星」とも言われています。ですから、場合によっては、反体制的な生き方とプライドの高さと意地っ張りの面だけが目につく、うるさ型の人間になってしまう可能性も内包しています。尚、赤軍の女闘士の重信房子がこの星生まれです。

心の奥底では、周囲に対する不満や競争心が渦巻いていても、目標が決まったなら、どんな圧力や困難が立ちはだかっても達成させていきます。時には手段を選ばないような行動に出ることもあるでしょう。

頭が良いのであまり人からは嫌われないように振舞うのですが、正直で言いたいことをズバッというし、弱い者を見ると放っておけなくて、つい権力者とケンカしてしまうこともあります。

一味違った風変わりなところがあり、むしろ古風なほうです。身内にもやさしく、他人の面倒見も悪くありませんが、ときには偏屈で、神経質で、貪欲になることもあります。
欠点は、意地っ張りなこと。つまらぬ意地を張って損をしてしまいます。それと口に毒があり、そのために誤解されやすいと言えます。

あなたのお生まれになられた時間が判らないので断定は出来ませんが、大器星に近いと地味な見かけになりますが、短気な部分を抑える知恵を持っています。ジャンヌ・ダルク星に近い人は反体制的指向がそれほど強くなくなり、女王星に近い人は交際上手になります。
以上を項目ごとにまとめると次のようになります。

生き方:仕事では必ず上の人と衝突する性格をもっています。家族や友達の気に入らないことは我慢できるのに、上役が権力を用いて気に入らないことを押しつけると反抗せずにいられないのです。この星生まれは、他人に尽くすことで自分も栄えます。
ある時期からは風格が備わり、本領を発揮するようになります。


性 格:あなたはちょっと変わった個性の持ち主のようです。小柄で古風な感じの美人型で、地味で淡白な気性です。もの静かな反面、シンは強く、少し意地っ張りなところがあります。元来が無口で少し偏屈なくらい几帳面なタイプですが、真面目で誠実な人柄と、根も正直で善良ですから、誰からも愛され好かれますが、意地を張りすぎて失敗する可能性が大変に高いので、注意が必要です。

友 人:同性には好かれるタイプです。特に、年下の人からは頼りにされます。あなたの本性はプライドが高く、たとえ自分の夫でも男性には自分の心の奥を見せないのですが、余程気が合う女性とは、腹を割った付き合いをします。あなたの親友は、あなたより4,5歳年上か年下の人になる場合が多いでしょう。多少、自己中心的の面をもつ人とは合いません。

健 康:この星生まれは、平凡な暮らしをよしとする欲がない場合は、長生きしますが、中には自分で人生を切り詰めてしまう人もいます。また、真面目に思いつめる内向型の人がこの星生まれには多く、全般的に見て精神面が不安定です。
脳神経や末梢神経系の病気と、胃・腸・十二指腸などの消化器系に注意してください。またヒステリーやノイローゼにもかかりやすく、精神衛生面に気を配り、ストレスや過労の解消に努めて、あまり神経質にならないように注意することです。

仕 事:高尚なものに憧れる傾向があり、創造的な精神活動を得意とする分野が最適です。
プログラマー、コーディネーター、デザイナー、コピーライター、IT(HP製作等)、教師、作家、洋裁和裁、染色絵師、栄養士、陶芸家などが向いています。
組織に入らず、個性を生かして仕事をすれば、それなりの安定した暮らしができます。

金銭運:ケチと思われるくらい浪費癖が少なく質素ですが、使う時には他人がびっくりするほどパッと使ってしまい、後のやりくりがつかなくなることがあります。
蓄財は上手なほうですが、収入を得るにためは、まず金を使い、人の面倒も見なくてはダメです。土地や不動産に縁があります。

異性・愛情:
「遅咲きの花」です。恋には強い憧れを抱いているのですが、人見知りしたり、自分でブレーキをかけてしまうためになかなか成立しません。小さな幸福を喜びとし、正直で誠実な人を求めます。派手に遊びまわることもないのに、ボーイフレンドは何人かできるでしょう。また不思議な感覚を持っていて、これぞ本命という人に巡り合うと、逃しません。ただし、自分から積極的に近づいていくことができず、金縛りにあった状態で好運を逃しやすいといえます。
友達としては好かれるタイプですが、地味で小柄な人が多いのでなかなかあなたに目を留めて恋の対象としてくれる男性が現れにくく、たとえ付き合う男性が現れても、あなたの意地っ張りな面を見て、離れていくようになるようです。ボーイフレンドは何人かいたとしても、結局、最後にはお見合いで結婚することになる可能性が高いでしょう。
概して晩婚型ですが、もし早い結婚をすれば、必ず再婚することになります。
尚、家庭に入ると、良い妻・母となりますが、夫とけんかになると、とことん争って別れてしまうケースは、この星生まれに多く見られます。

SEX:遅咲きのセックスで、精神面が保守的なせいか、セックスに対しても何か不潔なことであるという観念を持っている星ですが、内心はセックスは好きです。
大陰唇が発達しているためにクリトリスが見えないくらいですが、膣は順応性に富み、愛液も多いほうです。エクスタシーに達しても、声を殺し身体をふるわせて快感を受け止めようとします。                                以上


© Rakuten Group, Inc.